ろんのはんてぃんぐブログ

そろそろ4Gが発売ですね(´・ω・`) 最新情報や攻略情報などを更新していきます。

2012年12月

オンラインプレイはしばらくお休み(´・ω・`;)

もうあと一時間ほどで年が変わりますね(´・ω・`)

明日初詣に行ったあと実家に帰る予定なので、しばらくの間WiiUでのオンラインプレイができません(´;ω;`)
3DSにデータ移行したので一人でぼちぼちやろうと思います。

PCは持って帰るので、ブログの更新はもちろんしますよ(´・ω・*)ノ

それではもう寝ます(笑)
みなさんよいお年を!!

今年ももうすぐ終わり

こんばんわー(´・ω・`)
もうすぐ今年も終わりますね(・・;)

今年は中途半端な年になってしまいたした。・゚・(ノД`)
来年はちゃんと目標を定めて、将来のためにしっかり計画を立てて行動したいと思います。

オンラインで狩り納めをしてきます(笑)
やはりモンハンはろんの生活に欠かせませんから(´・ω・`)b

ろんの出没エリア

こんばんわ(´・ω・`)
3時くらいからぶっ通しで9時間ほどオンラインプレイをしていたのでさすがに疲れましたw

3G


さて、どうでもいいかもしれませんが、ブログ主のろんのいるところについて(笑)
基本はG級エリアでお手伝い部屋を立てています。
『お手伝いします・∀・』『クエ手伝います・ω・』みたいな部屋の名前ですw

人数制限は3人にしていますが、これはスムーズにクエを回すためです。
ご希望のクエストを交互に回すほうがいいでしょうしね(´・ω・`)b

別に手伝いをして優越感に浸ろうとかそんなんじゃありませんよ(;´∀`)
死ぬこともたまにはありますしw
ただ自分のやりたいことがそんなにないことと、少しでも力になりたいからですb
HR解放のときの達成感とか気持ちいいですしね♪

ちなみにろんはお話好きです(笑)
もし見つけたら是非入ってやってくださいね~(´・ω・*)ノシ

3G HDver.のネットワークプレイ

こんばんわ(´・ω・`)
ネットの調子が悪いので今日はオンラインプレイできません(;´Д`)
明日もこのままだったら電話かけたいが・・・。



さて、今回はWiiUにおいてのオンラインプレイの評価を書いていきます。
MHP3では、PS3によるアドホックパーティでオンラインをやっていたので比較しつつ。



◎良いところ

・目的にあったクエストを探しやすい、同じ目的の仲間を集めやすい

まず部屋を作るときに、素材集めやモンスターの条件設定ができます。
イビルジョーを狩りまくりたいなら、イビルジョーの部屋を立てて検索されやすいようにできます。
特定の素材を集めたい時には非常に便利な機能ですね。

・定型文を登録できる

テキストチャットもできますが、定型文により素早く文章を呼び出すことができます。
そのため、回復してもらったときなどスムーズにありがとう、とお礼が言えます。
アドホックパーティでは、戦闘中にキーボードは打てないので効果音で代用することが多かったですね。
罠や爆弾を設置するときにも使えます。


☓ダメなところ

・今のところキーボードに対応していない

テキストチャットを手打ちで入力はできるものの、タッチではかなり打ちにくいです。
やはりキーボードに対応して欲しいですね。

・フレンドにメッセージを送信するのに手間がかかる

フレンドいる部屋に行くことはもちろんできるのだが、メッセージを送るには一旦どこかのロビーに入る必要があるので面倒。
せっかくフレンドができても、また一緒に遊びにくい仕様になっている。
アドホックパーティではPS3のホームからメッセージを送信できるので、あらかじめ連絡を取ることができる。

・部屋の開け閉めが不可能

パスワードを設定することは可能だが、リアルな知り合いか、フレンドに事前に連絡を取らないといけないためやや使いにくい。
あとは、3人の状態でクエストに行って、その間にもう一人が入ってくると少々面倒ですね。
待ってもらうかリタイアするか・・・。
アドホックパーティでは、ドアの開け閉めによって出入りを自由に制限できました。
そのため、とりあえず3人で出発するときにはドアを閉めて、終わったら開ける、ということができました。
何気に便利な機能だったんですねぇ。



とアドホックパーティを使っていた私からすると不便なところが多すぎます(笑)
チャット好きなんでとりあえずキーボードだけでも対応してください、って感じです(´・ω・`)

【3G】 黒曜石は砕けない

こんばんわ(´・ω・`)
少々ネットワークプレイに夢中になりすぎて更新を怠っていましたorz
一緒に狩りした仲間も見てくれているので、ちゃんと更新しなきゃですね♪

みなさん結構な割合で貼るのですが、イベクエ『黒曜石は砕けない』について。
報酬のチケットから生産できるハンマーは強力な上、味方を攻撃すると回復するというもの(笑)
ただしやはりイベクエ。かなーり強力なブラキディオスが出現します。

blakidios

攻撃力倍率が高く、全体防御率が低いのはもはやお約束ですが、それに加えて「一撃でも攻撃を当てると怒り状態に移行する」というもの(´;ω;`)
つまり疲労時以外ほぼ怒り状態ということですね。
このことから、スキル『挑戦者』とは相性がいいです。

難しい理由はこれだけではありません。
ブラキはかなり動き回るモンスターであり、あまり攻撃チャンスが多くはないということ。
ソロでは時間切れになりやすいということですねぇ(´・ω・`)

正直な話、それなりに高いPSを持っていないと厳しいクエストではあります。
どうしてもハンマーを作りたいけど自信がない、という方は生命の粉塵で援護に徹するのもありですねb

このクエストの攻略法もぼちぼち書いていきたいと思います(´・ω・`*)ノシ
プロフィール

ろん

PCが壊れていたため長い間更新が止まっていましたが、また書き始めますのでどうかよろしくお願いします!

記事検索
楽天市場
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ