こんばんわー(´・ω・`)
とりあえずいつも通りネットワークモードで待機しているわけですが、今日はG級エリアほぼ満員ですね(笑)
どこもいっぱいなもんでびっくりしましたよ~。


さて、遅くなりましたがナルガクルガ希少種の準備について書いていきます。
どんなモンスターかというのはコチラで見てくださいね。
HR40で出現するこのクエストですね。
moonnaruga
書いてある通り、フィールドは塔なので支給品・ベッドはなし、エリアは一つのみとなります。
何もないし広いのでかなり戦いやすい場所ですね。


◎持参するアイテム
moonnarugaitem

① 毒を含んだトゲを非常に高い頻度で飛ばしてくるので『解毒薬』は必需品。
もちろん漢方薬などでも代用可能です。
② ナルガクルガ全てに共通ですが、飛びかかりの予備動作中に『音爆弾』で怯ませると、ダウンを取れる上に落とし物をします。
ただ、音爆弾で怯ませると必ず怒り状態になるので要注意ですね(疲労時除く)。
攻撃力は上がりますが、怒り状態の方が隙を晒すことが多くなるのであえて怒らせるのもありです。


◎食事スキル

特にこれといったものはありません(笑)
ガンナーならネコのド根性、剣士ならネコの防御術【大】、あたりがオススメですね。
月ナルガのレア素材『朧月の欠片』はかなり出にくいので、招きネコの激運でもいいでしょう(・∀・)つ

また、イベクエの月ナルガはかなり攻撃力が上がっているのでネコのド根性は重要性を増します。


◎発動させるスキル

やはり回避性能でしょう。
原種や亜種では回避性能なしでも多くの攻撃が回避可能ですが、希少種はそうはいきません。
尻尾ぶん回しなどで毒トゲも同時に出してくるので、回避性能なしでは抜けられないんですね・・・。

私も初見で行った時、「あぁ、これは回避性能ないとめんどくさいわw」て思いましたしね(*・ω・)ノ
月ナルガで苦戦している人は是非回避性能スキルをつけてみてくださいb
大幅に被弾が減り、手数を増やせるはずです。解毒薬の節約にもなりますよ♪

ランス・ガンランスはやはりセオリー通り、ガード性能ですね。
気をつけることは、尻尾ぶん回し二連続のガード方向や、時間差で飛んでくる毒トゲくらいです。
ガード性能が優秀なこの2つの武器は好相性といえますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

毒トゲがめんどくさいなら『毒無効』もありですね。
回避するかガードするのが理想ですがw



こんなところですね(´・ω・`)
次は立ち回りについて書きます(*´∀`)ノシ