ろんのはんてぃんぐブログ

そろそろ4Gが発売ですね(´・ω・`) 最新情報や攻略情報などを更新していきます。

MHF

モンハンフロンティアが据え置き機に登場!?

こんばんわ(´・ω・`)

休止していたため遅くはなってしまいましたが、フロンティアについてです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

MHF1


なんと、PCとXbox360だけだった『Monster Hunter FrontierG』がPS3とWiiUにも登場します!!
PS3版は11/20、WiiU版は12/11発売です♪

ただし、PS3とWiiUはサーバーが別々なので、互いのハンターと遊ぶことはできないようですね。
ワタクシはどっちを買うか悩んでます。。。

PS3版の方がユーザーは圧倒的に多いでしょうし、子供もWiiU版に比べれば少ないでしょう。
3Gのオンラインでは子供が多くて若干しんどかったですしね(・・;)
発売も早いので正直PS3版が欲しいところです><
ただ、3Gで共にした狩友がPS3を持ってないため、その友がWiiU版を買うのであれば自分もそうしようかと思っています(`・ω・´)

しかしまさか据え置き機に進出してくるとは・・・。
ユーザーはおそらく爆発的に増えるでしょうねー(((( ;゚д゚)))

ブログの進行状況

最近フロンティアをやる時間がなくて進まない(´;ω;`)
それにブログの更新って結構時間かかりますね(・・;)

飢餓イビルジョーの記事なんかかなり時間かけましたからね~w
わりと自信のある記事だったので、たくさんの方に読んでいただきたいのですがまだ開設して間もないためなかなか・・・

他の強力なモンスターについても攻略について書いていきたいと思います。
ぜひ、みなさんも読んで参考にしてくださいね(´・ω・`)
それでこのブログを広めてもらったらなお嬉しいです(笑)

予定としてはグラン・ミラオス、ナルガ・ラギア希少種、強個体出現のイベクエなどです。

フロンティア

ぼちぼちフロンティア進めています。
初めてタイクンザムザと戦ってみました(´・ω・`)
HR3でも受注できるので、まぁ大したことないだろうと思っていると・・・

taiz


サザミやギザミに比べてめちゃデカかった(´・ω・`;)
こいつを倒して、MHFの凄さを実感しましたw

部位破壊ではないですが、攻撃すると徐々に岩の甲殻が剥がれてきて、
一定ダメージを与えるとザムザが暴れて地盤が落下し、そこで再度戦うことに。
家庭版ではない演出なので興奮しましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

何を今さら、な内容ですがMHFに感動したので記事にしました(´・ω・`)

MHF

実は三日前からMHFを始めてみたのだが、



操作しにくい!!笑

MHF


PS2コントローラーを使っているが、PSPとDSの持ち方に慣れているので使いづらいのなんの(´・ω・`)
とはいえ、dosはPS2だったし頑張るかぁ。
親指は左スティックに、人差し指は十字キー、という普通のモンハン持ちだが、握っている左手の小指を前に持ってくると操作しやすい感じがする(*゚∀゚)

まだ始めたばかりだが、2ndGとかなりかぶっている部分があるようだ。
それはともかく、家庭版にはいないモンスターの討伐が楽しみだ♪
ゴゴモアとは戦ってみたが、スパイダーマンみたいだったw

MHF、ゆっくりではあるが進めていこうと思う(´・ω・`)
プロフィール

ろん

PCが壊れていたため長い間更新が止まっていましたが、また書き始めますのでどうかよろしくお願いします!

記事検索
楽天市場
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ